あなたの東北旅行が良いものになりますように・・・

このサイトで紹介している東北旅行に関する情報があなたの旅行の助けとなればと考えております。

プランの提案

カップルで東北旅行は満足度2倍!

投稿日:

旅行先で腕を組むカップル

東北旅行は今更だがデートの穴場!

東北と聞くと、雪・自然・料理、こうお答えする方が大勢だと思います。しかし、東北地方は魅力ある土地で震災後に旅行する人口も年々増えています。

例えば、食。これからの時期ならば、新鮮な魚介類が安く食べられる、サンマや鮭が安く、ワカメなど海藻も豊富。ホタテ、イクラ、アワビ、ウニなど高級食材も身近な存在です。

山が近いので、マツタケなどキノコ、雑穀、山菜、、乳製品など山の幸も食べられ幸せのひと時。さっぱりした魚介スープのラーメンが美味しいと全国のラーメン通から注目されてます。

美味しい料理は男女に微笑みを与えてくれます。東北は美味しいものが食べられる食の宝庫と言ってもいいでしょう。

アミューズメントパークも充実

「秋田ふるさと村」をご存知でしょうか。秋田県横手市にあるアミューズメントパークで、東京ドーム約4個分という大きな場所で多くのカップルが訪れています。

カップルにオススメなのは「トリックワールド」です。写真で楽しむトリックアートの世界は、二人に不思議な体験をさせてくれることでしょう。

えっ!?何これ!?不思議~!と自然と笑顔になり、心の距離もさらに近づく事間違いなしです。秋田の伝統工芸を堪能するのもオススメ。繊細な作品を見て楽しむだけでなく、恋人と一緒に体験してみてはいかがでしょうか。

普段は作れないカゴ・かわいいアクセサリー・草履等、日常生活でも大いに活用できる品々ばかりなのも人気の理由です。豊富な体験メニューの中には、きっと二人が気に入るものがあるはずです。

出来上がった品は二人の大事な記念として思い出の品とばるでしょう。

やっぱり温泉は外せない!

東北と言ったら温泉と呼ばれる様に数多くの温泉があります。しかし、最近注目されてるのは男湯女湯を分けたくないと言う需要から内風呂がほとんどの旅館・ホテルに併設してあります。

内風呂を他の地域で探すと予算がかさむもの。しかし、東北は通常料金に加算されることなく内風呂付きが多いのでとってもお得。

二人で忙しい日常を忘れて癒やされてみてはいかが。

-プランの提案

執筆者:

関連記事

飛行機の機内でスマホを操作する男性旅行客

春に東北旅行を計画しています。「北国の春」を満喫できる場所と時期を教えてください。

澄み渡った青空のもと桜や菜の花が地面を彩り、遠くに見える山はまだ雪を頂いている…東北の春は、ポスターやテレビでおなじみの光景があちらこちらで見られます。 東北の春は本当に美しく、寒く長い冬を越した喜び …